PC丸ごとクリーニング

パソコン本体クリーニング

パソコン本体クリーニングは、自分ではなかなか出来ないパソコンのファン周り、通気口といった埃が溜まりやすい場所のクリーニングを行うサービスです。パソコンは構造上埃が溜まりやすく、故障してしまったパソコンの中には、埃が原因で部品が焼けてしまった、ショートしてしまった、という症例が多くあります。
定期的なクリーニングを行う事により、故障を未然に防ぎ、パソコンの寿命もアップします。
パソコン本体クリーニング

よくある症状

・パソコンが熱い
パソコン内部やファン周りに埃が溜まると、熱による動作不良、フリーズ、さらに部品の故障などを引き起こす可能性があります。パソコンが異様に熱いなと感じたら埃が原因かもしれません。
・パソコンがうるさい、異音がする
パソコンは常に発熱しているので、排熱するために冷却ファンが回っています。しかし、ファン周り等に埃が溜まってしまうと、冷却が追いつかず、常にファンが高速で回転するようになり、熱暴走や故障の原因になります。

作業内容

パソコン内部(CPUクーラー・電源BOX・冷却ファン)の埃除去
パソコン本体・マウス・キーボードの汚れ除去
パソコン本体クリーニング
3,000(税抜)

Windowsリフレッシュサービス

パソコンを長期間使っていると、データやファイル、画像といった情報が溜まっていきます。それらの情報をそのままにしておくと容量の不足やパソコンの動作が遅くなるといった症状が起こる可能性があります。前より明らかに動作が遅くなった、ソフトウェアがいっぱいでどれを消したら良いか分からない、このような事ありませんか?Windowsリフレッシュサービスでは、情報を整理し、不要なソフトウェアの削除やエラーの修復を行う事でパソコン本来の性能を取り戻します。
windowsリフレッシュ

よくある症状

・パソコンの起動・動作が遅い
パソコンは膨大なデータを保存しています。それらを整理していないと膨大なデータから必要なデータを探さなければならないため、動作が遅くなってしまいます。
・見知らぬアイコンが増えた、エラーがよく出る
インターネットを使っていると、気づかない内にソフトウェアをダウンロードしている場合があります。これらのソフトウェアは悪質な物が多く、エラーを起こしたり、パソコンの起動を遅くしている原因の可能性があります。

作業内容

データの整理・最適化、悪質ソフトウェアの削除
windowsエラーチェック・修復、パソコン起動動作の安定化
Windowsリフレッシュサービス
4,000(税抜)

PC丸ごとリフレッシュサービス

PC丸ごとリフレッシュサービスは、「パソコン本体クリーニング」「Windowsリフレッシュサービス」に加え、インターネットを開いた時などに出て来る煩わしいポップアップ広告の除去を行うサービスです。ポップアップ広告の中には、いらないソフトウェアの購入を促すものや一度インストールしてしまうと簡単には削除できない等の悪質な物もあります。
とにかくパソコンが不調、ポップアップ広告が煩わしいとお困りの方、PC丸ごとリフレッシュサービスをお試し下さい。
PC丸ごとリフレッシュ

よくある症状

・よく分からない画面や広告が出るようになった
「お使いのパソコンの性能が・・・」「危険状態です」といった表示や、自動的に表示される広告などはポップアップ広告と言われています。ポップアップ広告の中には有害なものがあり、危険ですので絶対にクリックせずに、ご相談下さい。
・とにかくパソコンの調子が悪い
パソコンに溜まった埃等の外部的な問題から、ソフトウェア・データの整理、修復といった内部的な問題まで、トータルに行う事でパソコンが快適に使用出来る可能性があります。

作業内容

パソコン本体クリーニング・Windowsリフレッシュサービス
不要なポップアップ広告の削除
PC丸ごとリフレッシュサービス
8,000(税抜)